【超オススメ!】コスパ最高な非接触式体温計

こんにちは。

3兄弟育児中のSUNSUNです。

 

末っ子は保育園に在園中。

これまで使っていた接触式体温計が壊れてしまい、(末っ子が口に入れて遊んで、いつのまにか起動しなくなりました笑)

 

定番の脇にはさむタイプのもので繋いでたんですが、

 

1歳児は10秒もはさんでられない。

ましてや20秒以上なんて無理!!

 

だったので、新しく非接触タイプを購入することに。

 

 

 

 

検討内容

日用品はAmazonな我が家は早速検索。

 

日本製→1万円弱 が相場のよう。

 

しかし、また遊ばれて壊される可能性も多いにあるので、そこまでかけたくない…

2000~5000円の価格を10こ程、レビューを見比べました。

 

そこで決定したこちら↓

Amazon限定ブランドのもの。

 お値段2000円代!

 

 

決め手

評価の悪いコメントも少しありましたが、

決め手になったのは、「温度設定を変更できる」ということ。

(取扱説明書には書いていない、裏メニューみたいです笑)

f:id:clover888:20210903132609j:image

 

実際に感じたよいところ

実際、届いて確認し、

接触式と比べて、0.4℃高く表示されたので、設定変更してジャストになりました!

 

他にも、

・デザインのシンプルさ

・ペンタイプなので、ダイニングにある筆立てにポンとさしておけること

・表面温度、部屋温度も測れる

・単4電池(ボタン電池じゃない)

というよい点が。

f:id:clover888:20210903132932j:image

 

 

 

使い心地、最高です。

 

これから日常に毎日使用しますので、追記していきますね!